サイト内の現在位置

ニュースリリース

2005年6月1日

ビジネスパーソン1,000 人が選んだ
『最も仕事を楽しんでいる人~ベストポジティブワーカー2005』発表!!
文化・芸能・スポーツ部門 イチロー選手
ビジネス部門 堀江貴文氏

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区丸の内代表取締役社長:鎌田和彦)は、昨年に引き続きビジネスパーソン1,053名を対象に、「最も仕事を楽しんでいる人~ベストポジティブワーカー」について意識調査を実施しました。その結果、文化・芸能・スポーツ部門は米大リーグマリナーズのイチロー選手、ビジネス部門は、株式会社ライブドア代表取締役社長兼最高経営責任者の堀江貴文氏が、それぞれトップに選ばれました。昨年から今年に亘って社会全体を巻き込み、次代を切り開かれたお二方です。

この調査は、ビジネスパーソンに「働くことを楽しんでいる」と思う人を選んでもらい、最も支持された人を「ベストポジティブワーカー(BPW)」として発表するとともに、選出理由を考察することで、仕事を楽しくする要素や秘訣を探ることを目的として昨年から実施しています。調査は、東京圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)と、京阪神(京都府、大阪府、兵庫県)の20歳~49歳の男女1,053人のビジネスパーソン(正社員・派遣・契約社員)を対象にインターネットで行いました。「あなたが“仕事を楽しんでいる”と思う人、自分が仕事を楽しむ上で参考/手本になる人は誰ですか?」という質問に対し、「文化・芸能・スポーツ」「ビジネス」の各部門で1名、その理由と共に自由想起で回答していただきました。(結果詳細は別紙をご参照ください。)

当社では、ブランドスローガン「はたらくを楽しもう(TM)」をキーワードに、ビジネスの中枢である丸の内から、全国のビジネスパーソンに向けて様々なメッセージを発信し、お客様とのコミュニケーションをより深めていくことを目指してまいります。

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来“人と組織を多様な形で結ぶ「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開しています。(提供サービス:人材紹介、人材派遣、エンジニア派遣、テクニカルアウトソーシング、アルバイト求人サイト、再就職支援、エグゼクティブサーチ、組織・人事コンサルティング)

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html