サイト内の現在位置

ニュースリリース

2004年4月22日
株式会社インテリジェンス

人材サービスのナンバーワンブランドを目指し
新ブランドスローガン「はたらくを楽しもう(TM)」を策定
ブランドロゴも刷新し、5月10日から導入

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区丸ノ内、代表取締役社長:鎌田和彦、以下インテリジェンス)は、このほど「誰もが前向きに仕事をしていくことができる社会」の実現を目指して、新しい企業ブランドスローガン「はたらくを楽しもう(TM)」を定めました。ブランドロゴも刷新し、2004年5月10日から広告やホームページ(http://www.inte.co.jp)などに展開していきます。

当社は1989年の創業以来、人材紹介、人材派遣、アウトソーシング、アルバイト情報配信、再就職支援など9つの事業を通じて、人的資源の活用を支援してきました。特にここ数年は、人材活用に対する企業のニーズが大きく変化し、働く個人の就労意識も変わりつつあります。当社はこのような変化に対応するために、新しいブランドビジョン、「Positive Work Choice」(誰もが希望と意志を持って働くことのできる社会環境を実現し、それによって前向きな個人と企業が互いに惹きつけ合い、ともに成長する自由でダイナミックな社会を創造する)を定めました。
ブランドスローガン、「はたらくを楽しもう(TM)」は、こうしたビジョンに対する当社のコミットメントを表明する言葉です。今後は、企業と個人の単なるマッチングに留まらず、お客様視点に立って、多様な働き方、雇用形態を提案していくとともに、ビジョンの実現のため、前向きに働く個人と成長する企業をサポートするプロフェッショナルとしての、多様なサービスを展開してまいります。

インテリジェンスでは、ブランドを刷新するにあたりコミュニケーションの一環として、6月14日(月)、 15日(火)の両日、本社所在地である丸の内ビルディング1階・マルキューブで、「“はたらくを楽しもう”を考える2日間」を開催します。このイベントでは多彩なゲストを迎えたトークショーなど行うことで、「前向きにはたらくことを楽しむにはどうすればよいのか」を考え、当社としてのメッセージを発信していきます。尚、同イベントの開催詳細については、別途発表させていただきます。

【添付資料】

■ブランドスローガン 「はたらくを楽しもう(TM)」
ブランドビジョン「Positive Work Choice」を実現できる世の中にしていくための、当社の意志と姿勢を表しています。前向きに働く人と、成長する企業をサポートするプロフェッショナルとして、一人ひとりの「はたらく」を楽しみへと改革していきます。

■ブランドビジョン 「Positive Work Choice」
誰もが希望と意志を持って働く社会を実現し、それによって前向きな個人と企業が互いに惹きつけ合い、共に成長する自由でダイナミックな社会を創造します。

■ブランドコアバリュー 「Fit & Grow」
当社がお客様に提供していく価値は、個人と企業の単なるマッチングに留まらず、多様な働き方、雇用形態の提案を通じて、個人と企業の歓びや満足までもぴったりとあわせ(Fit)、個人と企業の成長(Grow)を長期的にサポートすることです。

■ブランドパーソナリティ 「Intelligence & Humanity」
「Intelligence」―知性、理性と高度な専門スキル、プロフェッショナリズム-と共に、「Humanity」―深い誠意と真心を持って、献身的に取り組む姿勢-を持ってお客様にクオリティの高いサービスを提供する事を目指します。

■ブランドロゴ
・デザインコンセプト 「インテリジェンスの扉」
新しいロゴはブランドの約束を象徴した「インテリジェンスの扉」です。可能性の扉を開けるのはお客様、そしてインテリジェンスのスタッフ一人ひとりであることを表しています。扉を開けて、未来に向かって新たな一歩を踏み出そう!と呼びかけています。
・ブランドカラー 「インテリジェンスブルー」
ブランドパーソナリティの「Intelligence」と高度な専門スキルとプロフェッショナリズムを表しています。

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html