サイト内の現在位置

ニュースリリース

2005年1月4日

「アートプロジェクト」始動
2005年1月4日(月)より、若手アーティストの作品を本社に展示
~インテリジェンスは「はたらくを楽しもう(TM)」を体現している人を応援いたします~

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:千代田区丸の内代表取締役社長:鎌田和彦)は、2005年1月4日より、社会貢献活動の一環として、インテリジェンス丸の内本社にて「はたらくを楽しもう(TM)」を体現している人を応援する「アートプロジェクト」を開始いたします。

この「アートプロジェクト」は、毎日約200名もの方々が仕事や転職の相談のために来館されるインテリジェンス丸の内本社のカウンセリングスペースに若手アーティストの作品を展示するもので、来館されるお客様に対してこれまで以上に心地よい空間をご提供すると共に、若手アーティストの作品がより多くの人の目に触れる機会をつくり、未来のアーティストの「はたらくを楽しもう」をバックアップすることを目的としております。また、リラックスした雰囲気の中でキャリアカウンセリングに臨んで頂くことにより、よりクオリティの高いサービス提供につながるものと考えております。

第1回目の今回は、美術専門学校「セツ・モードセミナー」の協力のもと、『見る人の気持ちを明るくする絵』のテーマで募集した120点の応募作品の中から、実際にお客様と接するコンサルタント、コーディネーターが中心となって選定した14点の絵画を、2005年1月4日(月)より各ブースにて展示いたします。なお、今後は半期に一度のペースで新たに募集を行い、徐々に増やしていく予定です。

このような活動を通じ、インテリジェンスは、「はたらくを楽しもう(TM)」というブランドスローガンのもと、前向きにはたらく人を応援いたします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス