サイト内の現在位置

ニュースリリース

2005年1月6日

ブランド強化に伴う企業広告を集中展開
~ 1月12日、お客様に向け「インテリジェンスの約束」を発表~

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区丸の内代表取締役社長:鎌田和彦)は、2004年5月に「はたらくを楽しもう(TM)」というブランドスローガンを掲げ、認知度の向上、サービス内容の理解に努めて参りましたが、2005年1月は企業広告の集中展開を行うとともに、顧客接点でのブランド構築を狙い、インテリジェンスからお客様への約束を発表いたします。

■企業広告の集中展開
新規媒体として日経新聞全国版でのシリーズ広告の展開、また、CMの集中展開など、企業認知度向上を目指し企業広告の集中展開をいたします。

○展開内容
・日経新聞
ブランドスローガン「はたらくを楽しもう(TM)」を広く知っていただくための企業広告。転職支援サービスの内容や利用メリットを紹介するとともに、第1回目ではお客様に向けた「インテリジェンスの約束」を発表します。
・TVスポット
・TV番組「天職のとびら」──テレビ東京系列、全国6局ネット
・ビジネス誌広告

■インテリジェンスが皆様に宣言する3つの約束
ブランドは、商品の購入やサービスの体験によって人々の記憶の中に作られていくといわれています。インテリジェンスでは、サービスのご提供を通してお客様に好ましい体験を積み重ねていただき、お客様との接点でブランドを形成していくことを目指しています。お客様接点でのブランド構築を目指し、「インテリジェンスの約束」と「各サービスの取り組み」をコーポレートサイトや新聞を通し、2005/1/12に発表します。

○インテリジェンスが宣言する3つの約束
Vision(私たちが実現したいと願う世の中):PositiveWorkChoice
誰もが希望と意志を持って働く社会を実現し、それによって前向きな個人と企業が互いに惹きつけ合い、共に成長する自由でダイナミックな社会を創造します。

Value(私たちがお客様に提供する価値):Fit&Grow
多様な働き方、雇用形態の提案を通じて、一人ひとりにぴったりの仕事選びを実現し、個人と企業が共に成長していくことを長期的にサポートします。

Personality(私たちらしいふるまい):Intelligence&Humanity
高度な専門スキル、プロフェッショナリズムと共に、深い誠意と真心を持って、お客様のために努力します。

■転職市場の動向
1997年以降、現在まで約300万人が転職し、現在も増加傾向にあるにも関わらず、民間の転職支援サービス利用者はわずか2~3%にとどまり、当社リサーチでも、大勢の方が転職支援サービスの内容について十分に理解していないという結果がでています。これら状況を改善し、転職マーケットやひいては人材マーケットを活性化することを目指して、インテリジェンスでは、社名の認知度を向上し、サービスの理解を促進するため、ブランド活動を展開していきます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス