サイト内の現在位置

ニュースリリース

2005年4月28日

インテリジェンスのアルバイト求人情報サイト「OPPO」
頑張るアルバイターサポート企画
『君の“OPPO”を見つけよう~Take the OPPORTUNITY~』
第1弾「アルバイト川柳」入選作品発表!

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区丸の内代表取締役社長:鎌田和彦)は、アルバイト求人情報サイト「OPPO」<http://oppo.jp>において、「アルバイト川柳」の募集を行いました。

この企画は年間を通じて、頑張るアルバイターをサポートする企画「君の“OPPO”を見つけよう~TaketheOPPORTUNITY~」の第1弾で、アルバイト生活を送る方はもちろんのこと、アルバイト雇用主の方にも参加していただき、日常的な場面や想いなどを五・七・五の川柳に託し、応募していただきました。

今回の応募総数は8211作品。笑いあり、涙ありの秀逸作品がひしめく中、以下の9作品の入賞が決定しました。

「アルバイト川柳」入賞作品

■大賞<賞金10万円>
10円を愛しく感じた初昇給(みんこ)

■アルバイト部門賞<2万円相当の賞品>
やる気ある夢もあるからフリーター(犬助)

■雇用主部門賞<2万円相当の賞品>
パートさん妻より通じるあ・うんの呼吸(正社員)

各賞<1万円相当の賞品>

■OPPO賞

かんしゃくのくの字をとって、笑顔みせ(性格美人)

■お疲れさま賞

店長の僕が雇ったパート、父(僕の友達)

■ユーモア賞

「メモ取れ」と言われたことをメモに取る(海豚)

■謎賞

魚屋でうなぎに名前つけてみた(チロリン村)

■モテバイト賞

同じ日と喜び気付く恋心(コスモス)

■ファミリー賞

街で見た働く母の立ち姿(親不孝者)

この川柳企画をはじめとして、アルバイト求人情報サイト「OPPO」では、今後も学生、フリーターといった若年層の「はたらくこと」への意識、価値の向上を目的とし、社会と接する貴重な機会を広く提供する企画を実施していき、インターネットを利用したアルバイトメディア事業の拡大に注力して参ります。

<OPPO(オッポ)>
「OPPO」<http://oppo.jp>はインターネットに特化した日本最大級のアルバイト求人情報サイトです。インターネットの特徴(超広域・高鮮度・高利便性)を活かした、ユーザーニーズの高いアルバイト情報を提供しており、infoseek・@nifty・BIGLOBE等、大手ポータルサイトとの連携やマスメディアとのタイアップなどにより、高いアクセス数を誇ります。2004年5月には「Nielsen//NetRatings」調べにおいて、アルバイト求人情報サイトとして、利用者数業界第1位を獲得しました。サイト名「OPPO」は、「Opportunity~努力して初めて手に入れることができる機会~」を意味する言葉から由来し、自分自身のライフスタイルを発見することができる“可能性の源泉”を指します。

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989 年の創業以来“人と組織を多様な形で結ぶ「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“ という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開しています。また「はたらくを楽しもう(TM)」というブランドスローガンを掲げ、ビジネスパーソンの“はたらく”をサポートする様々な情報発信を行うと共に、前向きにはたらく方々を応援しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス