サイト内の現在位置

ニュースリリース

2006年8月9日

「インテリジェンスの転職支援」サイト
過去の人材紹介実績を活かした求人紹介機能を強化
~内定の可能性が高い求人案件を紹介~

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:鎌田和彦)が運営する「インテリジェンスの転職支援」サイト(http://tenshoku.inte.co.jp/)では、8月14日より、会員向けマイページ内での求人案件の紹介機能を強化します。人材紹介事業におけるこれまでの紹介実績の中で、類似した経歴を持つ転職希望者がどのような求人に内定しているかを分析し、会員向けマイページに条件に合わせて抽出した求人案件を表示します。この機能を活用することで、内定の可能性が高い求人案件を提示することが可能です。

同サイトのマイページではこれまで、自身で設定した検索条件に合致する求人案件を提示する機能を提供してまいりました。今回のサービス開始により、従来の「検索条件に合致する求人」だけでなく、「インテリジェンスがオススメする求人」を加えた2軸で求人案件を提示できるようになります。 サービス利用には無料の会員登録が必要で、Web上にて簡単な経歴等を入力し登録を行うと、専用のマイページが開設され、自動的に抽出された求人案件が表示されます。

インターネットを中心とした求人媒体の普及により、転職希望者は膨大な求人情報を全国どこでも簡単に得ることが可能になりました。しかし一方で、大量の情報から自分に合った仕事を探すことは困難になりつつあり、一人ひとりの条件に合わせ厳選された情報の提供が求められています。

インテリジェンスでは、サイトにおける求人情報の提供のみならず、人材紹介会社としての経験と実績に基づく情報やノウハウを活かしたサービスの強化に努め、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

【マイページ画面イメージ】

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来 “人と組織を多様な形で結ぶ 「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“ という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開しています。 2006年7月、株式会社学生援護会と経営統合し、新たな一歩を踏み出した「新生インテリジェンス」は、総合人材サービス会社として、幅広い求職者と企業に向けたサービスの向上に努め、人材サービス業界におけるリーディングカンパニーとして、より一層の成長を目指してまいります。
【提供サービス:人材紹介、転職サイト、エグゼクティブサーチ、ファッション業界専門人材紹介、人材派遣、エンジニア派遣、テクニカルアウトソーシング、「OPPO」サービス、組織・人事コンサルティング、「メディア」サービス】


本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス