サイト内の現在位置

ニュースリリース

2008年4月23日

転職サービス「DODA」
東京、新宿に転職支援の新拠点
5月7日新宿エルタワーにオープン、60名のキャリアコンサルタントを配置

総合人材サービスを提供する株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:鎌田和彦)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は、DODA転職支援サービスの新拠点を5月7日、新宿に開設いたします。

今回新設する「新宿エルタワーオフィス」は、転職希望者向けのカウンセリング拠点として開設することになっており、駅徒歩2分という好立地に加え、丸の内本社同様、プライバシーに配慮した防音の相談ブースを完備。60名程度のキャリアコンサルタントを配置する予定です。

DODA転職支援サービスではこれまで、首都圏では丸の内本社を中心に、神奈川県在住の方向けの横浜との2拠点でサービス提供を行ってきましたが、首都圏の転職希望者の半数近くは、新宿でのカウンセリングがより利便性が高いと見ており、このたび、新たな拠点開設に至りました。今回の新拠点開設により、首都圏の転職希望者はこの新宿を含め、丸の内、横浜の3拠点でカウンセリングが可能となります。

新宿区は、中央区、港区、千代田区、渋谷区に次ぐオフィスの集積地であり(東京都調べ、2006年)、またJR新宿駅の乗車人数は1日平均75万7,000人で全国1位(JR東日本調べ、2006年)。通勤の主要なターミナル駅の一つです。DODAでは、ビジネスパーソンの就業地域、通勤経路を幅広くカバーできる拠点展開を行っていくことで、転職希望者の利便性を高め、より多くの方の転職サポートにつなげていきたい考えです。

雇用情勢の改善や転職者の増加など、採用や転職に対する法人・個人のニーズが活発かつ多様化していく中、インテリジェンスは今後とも、幅広いサービス展開によるサポート体制を強化し、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

■DODA転職支援サービス 新宿エルタワーオフィス
所在地:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー B1階・2階
連絡先:03-6302-3660

<転職サービス「DODA」について>
総合人材サービスの株式会社インテリジェンスが運営する「DODA」は、専任のキャリアコンサルタントによる「転職支援」とインターネットサイト上における「求人情報」という2つのサービスをワンブランドで展開する、新しい転職サービスです。サイトには厳選された豊富な求人案件が掲載されているほか、人材紹介会社ならではの過去実績に基づく個別性の高い情報提供を行うなど利便性の高いサービスを提供し、より多くの人と組織のマッチングを実現してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス