サイト内の現在位置

ニュースリリース

2008年5月15日

総合人材サービスのインテリジェンス
北京オリンピック日本代表
トランポリン 上山容弘選手と所属契約を締結

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:鎌田和彦)は、トランポリン北京オリンピック日本代表の上山容弘選手と5月15日付で所属契約を締結。上山選手は同日づけでインテリジェンス所属選手としてトランポリン協会に登録したことを発表いたします。

上山選手は、選手だった父親の影響で3歳からトランポリンを始め、6歳より、競技としてのトランポリンに取り組んでいます。以来、国内外で数々の戦績を収め、2005年の世界選手権では個人、シンクロ、団体の全部門でメダルを獲得。2006年にはワールドカップで4勝、ワールドカップファイナルでも優勝し、日本人初の世界ランキング1位に輝きました。更に昨年11月、カナダで開催された世界選手権で銅メダルを獲得し、日本トランポリン協会認定ナショナルメンバーとして、北京オリンピックへの出場権を獲得。一方で、自分自身の競技人生だけではなく、トランポリン競技そのものに貢献したいという熱意のもと、幅広い活動を続けています。

インテリジェンスは2005年より、JOCオフィシャルパートナーシップとして契約しており、北京オリンピックに向けては、上山選手を含むアスリート8名で「チーム・インテリジェンス」を結成。テレビCMや応援キャンペーンなどの活動を通じて8名のアスリートをバックアップしています。

このチーム・インテリジェンス結成の過程において、インテリジェンスは上山選手のトランポリンにかける情熱に共感。大学院での学業と競技を両立しながらも、何事も前向きに「楽しむ」ことを信条に、常に世界の第一線で活躍を続けている上山選手の姿勢は、誰もが前向きに仕事と向き合うことができる社会を目指すインテリジェンスの理念と合致しています。

インテリジェンスでは今後、上山選手の競技活動を全面的にバックアップし、積極的なメッセージ発信を行っていくことで、社会発展に貢献してまいります。

※上山選手は、スポーツマネジメント会社の、株式会社ライツ(本社:港区、代表取締役:古西宏次)とマネジメント契約を締結しております。各大会の主催者、メディアの方へのご連絡等については、株式会社ライツが担当します。

【上山選手のコメント】

「トランポリンはまだまだマイナー競技ですが、インテリジェンスさんにバックアップして頂けることになったので、より競技に専念し、北京オリンピックでのメダル獲得、その先の世界選手権、4年後のオリンピック出場も視野に入れ日々精進し、またトランポリンの魅力を一人でも多くの人に伝えられるように頑張りたいです。」

【上山 容弘(うえやま やすひろ)選手 プロフィール】

■生年月日
1984年10月16日生まれ
■出身
大阪府
■主な実績
2005年 世界選手権 個人、シンクロ、団体の全部門でメダル獲得
2006年 ワールドカップファイナル優勝
2007年 世界選手権3位

<JOCオフィシャルパートナーシップ概要>

株式会社インテリジェンスは、「はたらくを楽しもうTM」のブランドスローガンのもと、誰もが前向きに仕事と向き合える社会を目指し、総合人材サービス会社として、幅広い求職者と企業に向けたサービスを展開してまいりました。こうした当社の理念と、スポーツを通じて崇高な理念の実現を目指すJOCの活動姿勢が合致したことにより、2005年8月より、JOCオフィシャルパートナーシップとして契約しております。
・カテゴリー:人材育成、人材派遣、人材紹介等のサービス
・期間:2005年8月22日から2008年12月31日まで

<チーム・インテリジェンスについて>
「チーム・インテリジェンス」は、北京オリンピック日本代表を目指すアスリートの中でも、特に、自らの夢、想い、目標に対し、「前向きな意思をもって取り組み、それを楽しもう」とする姿勢に強く共感でき、同時に当社の理念に対しても共感していただいたアスリート8名から構成されています。北京オリンピックまでの期間、「チーム・インテリジェンス」出演によるテレビCMや応援キャンペーンなどの活動を通じ、8名のアスリートをバックアップしていきます。

●「チーム・インテリジェンス」メンバー
為末 大 選手(陸上)、鈴木 桂治 選手(柔道)、上山 容弘 選手(トランポリン)、 福井 英郎 選手(トライアスロン)、柴田 亜衣 選手(水泳)、斎藤 春香 ヘッドコーチ(ソフトボール)、杉山 愛 選手(テニス)、森田 あゆみ 選手(テニス)

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来 “人と組織を多様な形で結ぶ 「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“ という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開。総合人材サービス会社として、幅広い求職者と企業に向けたサービスの向上に努め、より一層の成長を目指してまいります。
【提供サービス:DODA人材紹介、DODA求人情報、エグゼクティブサーチ、ファッション業界専門人材紹介、就職支援・採用支援、人材派遣、ITソリューションサービス、「an」サービス、「デューダ」サービス、「salida」サービス、組織・人事コンサルティング】

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html