サイト内の現在位置

ニュースリリース

2009年3月9日

シゴト情報「an」
新作映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
(3月20日公開)とのタイアップキャンペーンスタート
「絶対『YES』と答えてしまう、言われてみたい告白のセリフは?」
アンケートに答えて、豪華プレゼントを当てよう!

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営するシゴト情報「an」は、3月9日よりジム・キャリー主演の『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(3月20日公開)とタイアップ企画を実施します。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』は、仕事や私生活で「ノー」と言い続けてきた男が、あることがきっかけですべてに対して「イエス」と答え始めるというエンターテイメント作品です。
今回のタイアップ企画では、映画の特設サイト<http://weban.jp/contents/c/yes/index.html>を立ち上げるとともに、『イエスマン “YES”は人生のパスワード』にまつわるアンケートに答えていただいた方から抽選で41名の方にプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。

期間中は、自社メディア「anエリア」「an weekly」をはじめ、インターネット広告、大手モバイルサイトなどを通して告知を行い、映画の公開を盛り上げるとともに、「an」ブランドの認知向上や新規ユーザー獲得を目指します。

【キャンペーン内容】
■タイトル
「an」×『イエスマン』アンケートに答えて豪華プレゼントGET!!キャンペーン

■概要
お題「あなたの『YES』を教えてください!!」にAかBのアンケートどちらかを選んでアンケート2問のうち、どちらか、またはすべてに答えて応募すると、抽選で1名様にKENWOOD ハイコンポKseries、40名様にレッドブル・エナジードリンク1ケース(185ml×24缶入り)が当たります。

■質問
A:これを言われたら絶対「YES」と答えてしまう、言われてみたい告白のセリフ。
B:自分を「YES」と奮い立たせるような、あなたの格言。

■回答期間
2009年3月9日(月)〜4月5日(日)

■回答方法
「anエリア」<http://area-baito.weban.jp>、「anセレクト」<http://select-baito.weban.jp>、 「anレギュラー」<http://regular-shigoto.weban.jp> の3サイト(PC、携帯)より
特設サイト(PC:<http://weban.jp/contents/c/yes/index.html>、 携帯:<http://select-baito.weban.jp/contents/fu/yes/index.html>)へアクセスし、アンケートに回答。

■発表方法
当選者とアンケートの集計結果を4月13日(月)に特設サイト上で発表

【『イエスマン “YES”は人生のパスワード』について】
■ストーリー
人生は毎日がYESかNOかの選択の連続。面倒なことや厄介なことはできれば回避したいし、興味のないことや無理なことにはNOと言うのが賢明な選択——でも、もし、それらのすべてにYESと答えたとしたら?
そんなある意味とんでもなく無謀なルールを自分に課して本当に実践してみた人物が存在する。イギリス人のユーモア作家で、テレビのパーソナリティも務めるダニー・ウォレスがその人。彼があらゆることにイエスと言い続けた7ヵ月間、一体なにが起こったのか?
彼の日々の顛末を綴った回顧録をもとに、あのジム・キャリーが、スーパーマンならぬ“イエスマン”に捨て身で挑んだポジティブ・エンターテイメント『イエスマン “YES”は人生のパスワード』。全米では2008年12月に封切られ、初登場第1位の大ヒットを記録した。

主人公のカール(ジム・キャリー)は面倒くさい相手からの電話にはいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけては断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みのほとんどを却下する「NO」「いや」「パス」が基本の男。
ところが、そんな彼を見かねた友人に連れて行かれたセミナーで、「どんなことにもYESと答える」と強引に約束させられたことから事態は一変。“YES”というたったひとことが、カールの人生を激変させていく——。
どんなことでもNOと言ってしまえば、そこでおしまい。その先には、いいことも悪いことも起こらない。“YES”が運んでくるのは、出会わなかったはずの場所、殴られなくてもすんだはずの一発、生まれなかったはずのロマンス…etc. そこには思わぬ災難もあれば、もちろん最高のハッピーも!
いろいろなことに後ろ向きになりがちなこんな時代、あたまからNOと決めてかかる前に、ひとつかふたつYESと言ってみるのもいいかもしれない。
この春、全ての日本人を元気にする愛と笑いのポジティブ・ストーリー。

【サイトイメージ】

<「an」について>
「an」は、1967 年、「日刊アルバイトニュース」として創刊された求人媒体で、以降40年以上にわたり、主に若年アルバイト層の支持を受け、全国でアルバイトを中心とした求人情報提供サービスを展開してきました。2006年、これまで運営を手がけてきた株式会社学生援護会と株式会社インテリジェンスが経営統合。これを機に、2007年7月、「自分らしいシゴトが見つかる」というコンセプトのもと、新生「an」としてリニューアルしました。
現在は、各地域の求人情報に特化した「anエリア」<http://area-baito.weban.jp>、こだわりや条件で探せる「anセレクト」<http://select-baito.weban.jp>、正社員、派遣、フリーターなど週5日以上の求人情報に特化した「anレギュラー」<http://regular-shigoto.weban.jp>という、個人の求職ニーズに対応した3つの求人情報サイトとともに、有料求人誌「an weekly」、フリーペーパー「anエリア」とのメディアミックスによる情報提供を展開。より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス