サイト内の現在位置

ニュースリリース

2009年10月1日

求人情報・人材紹介サービス「DODA(デューダ)」
エグゼクティブ層向け専用サイト 全面リニューアル
~エグゼクティブ層向け求人を常時200件掲載 専任部署新設で体制強化~

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報・人材紹介サービスの「DODA(デューダ)」<http://doda.jp>は、エグゼクティブ層の採用支援サービスを強化します。10月1日より、サービスサイト「DODAエグゼクティブ」<http://doda.jp/executive/>を全面リニューアルし、求人情報提供を拡充。新たな可能性に挑戦したいと考える次世代リーダー層やこれまでの経験やスキルを新たな環境で発揮したいという経営・管理職層の転職希望者に対する幅広い情報提供を強化します。

景気低迷の中、中途採用市場は大幅に縮小しているものの、管理体制の強化により業績改善や組織体制の強化を図りたいと考える企業は多く、エグゼクティブ層の採用ニーズは堅調に推移しています。DODAではサイトの全面リニューアルにて求人情報の提供を強化し、より多くのエグゼクティブ層の転職希望者のサービス利用を促進していきます。

【サービス実施背景】
~多様な可能性を求めるエグゼクティブ層
エグゼクティブ層の転職希望者は、現在の業界、担当領域では人脈も豊富であり、自力での転職活動も難しくありません。しかし、特に30代の次世代リーダー層は、新たな領域に挑戦したいと考える志向性が強く、自身のネットワークでは得られない、多様な可能性の提示が求められています。また、40代以上の経営・管理職層も自身の新しい活躍の場として、社会にどのような機会があるのか、幅広い企業との取引があるDODAがもつ情報に期待が寄せられています。

【取り組み概要】
~業界最大規模の取引企業から求人を獲得。毎月50~60件の新着求人を公開
リニューアルしたエグゼクティブ層向けのサービスサイト「DODAエグゼクティブ」では、求人情報の提供を強化します。業界最大規模の取引企業から得た求人情報を常時、200件掲載し、新着求人を毎週更新。月間50~60件の新着求人情報を公開していきます。

~専任部署「エグゼクティブグループ」を新設
DODAでは今年6月以降、DODAに登録している年収1,000万円以上のエグゼクティブ層の転職希望者の担当として、シニアクラスのキャリアコンサルタントを選抜。それにより高いサービスクオリティを提供してきましたが、更なるサービス強化を狙い、今回新たに担当部署「エグゼクティブグループ」を設け、採用企業・個人求職者両方の対応を担当する専任担当者を配置。転職希望者のより深い情報を把握するとともに、企業側には経営課題にまで深く入り込んだ提案をしていくことにより、両者のニーズに即したサービス提供を行っていきます。

【参考:サービス概要】

サービス名称

エグゼクティブ層向け採用支援サービス

開始日

2009年6月

サービス概要

・DODA人材紹介サービスに登録した年収1,000万円以上の個人求職者に対し、同サービスの担当者、および選抜されたシニアクラスのキャリアコンサルタントが専任担当として転職活動を支援。個人求職者のサービス利用は無料。

・採用企業は、通常の人材紹介サービス同様、入社が決定した時点で、入社決定者の年収の35%を紹介手数料として支払う。

サービス利用メリット

<個人求職者>
・シニアクラスのキャリアコンサルタントが専任担当として転職を支援。
・現状、明確な求人やポジションがない企業に対しても、求職者の経歴をもとに企業に提案し潜在的な人材需要を開拓する、提案型の転職サポートを行う。
・DODAの取引企業から、幅広い可能性を提案できる。

<採用企業>
・料金は通常の人材紹介と同様、成果報酬型であり、紹介手数料は入社決定者の年収の35%。一般的なサーチ会社に比べ手数料が割安な上、リテイナーフィーがかからず、企業は採用できなくてもコストが発生するリスクがない。
・DODAの登録者の中でも年間3,000名以上が年収1,000万円以上の経営・管理職層。業界有数の集客力により、幅広い候補者の中から、各社に適した人材の紹介を行うことができる。

サービスサイト

DODAエグゼクティブ <http://doda.jp/executive/>

<転職サービス「DODA」について>
総合人材サービスの株式会社インテリジェンスが運営する「DODA」は、専任のキャリアコンサルタントによる「転職支援」とインターネットサイト上における「求人情報」という2つのサービスをワンブランドで展開する、新しい転職サービスです。サイトには厳選された豊富な求人案件が掲載されているほか、人材紹介会社ならではの過去実績に基づく個別性の高い情報提供を行うなど利便性の高いサービスを提供し、より多くの人と組織のマッチングを実現してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス