サイト内の現在位置

ニュースリリース

2010年10月18日

求人情報サービス「an」
「an」×「バイオハザードIV アフターライフ」コラボレーション企画 『バイトハザード』
あなたの大切な人がゾンビになってしまったら… まずバイトしちゃう?
〜「an」編集部が選ぶ 感動・オモシロエピソード 入選作品発表〜

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、映画「バイオハザード㈿ アフターライフ」(9月10日より公開中)とのタイアップ企画として、10代〜60代の「an」ユーザーから映画にまつわるエピソードを募集しました。「an」編集部が選ぶ優秀作品が決定いたしましたので、お知らせいたします。「バイオハザード㈿ アフターライフ」は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒット映画シリーズ最新作で、4作目となる今回は、3D映像技術を駆使した大迫力の映像が見どころです。

■恋人がT-ウイルスにかかってしまったらあなたはどうする?
この質問では、感染するとゾンビになってしまう「T-ウイルス」に恋人が感染したらどうするかを聞いてみました。

≪グランプリ≫
恋人を助けるために、まず「an」でバイト!驚きの長期プランとは?

まずゾンビになる前に大切な人を冷凍保存。「an」で化学研究員のバイトを見つけ10年間技術を覚えながら、コツコツ貯金し、ある程度貯まったところでアンプレラ社に研究員として就職。さらに5年の歳月を費やし、やっとの思いで抗ウイルス注射の作成方法を入手。貯めたお金で自分で作り、大切な人を解凍し目覚めと共に注射を打ち助ける!

その他、「マイケル・ジャクソンのスリラーを踊らせる」「お化け屋敷でバイトさせる」「ゾンビで一儲け」「もともとゾンビっぽい」…などの「an」編集部も驚きのオモシロ珍回答が続出!最終選考まで残った作品を、「an」サイトの特設ページに掲載しています。

PC : http://weban.jp/contents/c/bio/index.html
携帯 : http://select-baito.weban.jp/contents/c/bio/index.html

■バイトで危機(ハザード)を仲間もしくは個人で乗り越えたエピソードは?
この質問では、映画のタイトル「バイオハザード㈿ アフターライフ」とリンクさせ、「an」ユーザーがバイト中に経験した危機(ハザード)を仲間や自分自身で乗り越えたエピソードを募集。仲間との絆が深まった感動体験や思わず「スゴイ!」と叫んでしまうようなレア体験など、様々なエピソードが寄せられました。

≪グランプリ≫
奇抜な靴「28cm」を100足売り切る!?あらゆる作戦を実行したその結果は……

昔、靴屋でバイトをしていたときの話です。靴の入荷オーダーを店長が行っていたんですが、店長の入力ミスにより、どう考えても売れないであろう奇抜な柄の靴の「28cm」、ワンサイズのみがなんと100足も入荷してきました。スタッフも全員唖然としましたが、なんとか売りきってしまわなければということで、店頭のあらゆる場所に打ち出したり、来店するお客様ほぼ全員にお勧めするなど、みんな必死の思いで約1年をかけてなんとか完売しました!!もうみんなで感動してしまい、泣いてる人もいました。そのとき働いていたスタッフ8人は、現在はそれぞれ新しい仕事をがんばっていますが、今でもみんな仲良くやっています☆そして、みんなあの靴の「28cm」をもっています!!

その他、「バイト先に包丁をもった強盗が!」や「マッサージバイト中、間違えてお客様のかつらを取ってしまった…」など、驚愕のバイトハザードがたくさん寄せられました。最終選考まで残った作品を、「an」サイトの特設ページに掲載しています。

PC : http://weban.jp/contents/c/bio/index.html
携帯 : http://select-baito.weban.jp/contents/c/bio/index.html

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス