サイト内の現在位置

ニュースリリース

2011年8月1日

転職サービス「DODA(デューダ)」
転職経験者の「いい転職」かなえた声を届ける 特設サイトを公開開始
「一生をかけられる仕事とはなんだろう。思った時からあなたが始まる。」

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<http://doda.jp/>は「いい転職」をかなえた声を集めた特設サイトを、本日より公開開始することを発表します。

※特設サイトへのアクセスはこちら
http://doda.jp/e/promo/201102/

今回の特設サイトでは、「一生をかけられる仕事とはなんだろう。思った時からあなたが始まる。」をテーマに、「いい転職」を実現した方の声や、一生をかけられると思えるような仕事に出会うためのステップを紹介します。

DODAのキャリアコンサルタントは、DODAのサービスを利用して転職し、入社後1年経過した転職者に、新しい会社での様子を伺っています。新しい会社での活躍ぶりはもちろん、入社後の不満や意見があった場合、適切なキャリアアドバイスを行い、ひとりひとりが、転職先でより活躍できるための支援を行っています。

私が仕事で泣いたあの時 特設サイトに設置された「『いい転職』をかなえた声」コーナーでは、この入社1年後のヒアリングの際にキャリアコンサルタントが集めた、転職経験者の声を掲載しています。

コメントは、「やりがい」「知識・スキル」「社風・人」などの項目別に見ることができ、「10年後もこの仕事を続けるイメージが明確化したことが転職の収穫」「知識や経験、語学力の向上などができました」など、転職者が1年間で感じたさまざまな声を見ることができます。

また、「DODA転職支援サービス」コーナーでは、実際に転職を通して「一生をかけられる仕事」を見つけるまでのステップを、DODAへの登録から入社、そしてその1年後までを6つのステップに分けて紹介。「いい転職」を実現しようとするビジネスパーソンの転職活動を支援します。

「DODA」は、ブランドスローガン「いい転職が、未来を変える。」のもと、今後も仕事をテーマにした様々な企画を展開し、より多くのビジネスパーソンならびに採用企業が、より良い未来を切り開いていくことを応援します。

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html