サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年2月27日

エグゼクティブ・次世代経営リーダーのための転職支援サービス
「DODAエグゼクティブ」サイトリニューアル
エグゼクティブ診断を設置

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<http://doda.jp/>は、エグゼクティブ・次世代経営リーダーのための転職支援サービス「DODAエグゼクティブ」<http://doda.jp/executive/>のWEBサイトを2月27日(月)よりリニューアルします。

■主なリニューアル点 — エグゼクティブに必要なスキルを診断できる「エグゼクティブ診断」
現在、経営・管理職層として活躍する「エグゼクティブ」の方や、これから次世代経営リーダーを目指す「エグゼクティブ予備軍」に対して、”今後求められるエグゼクティブ“に必要なスキルの有無が診断できるWEB診断システムをサイト上に掲載しました。診断は無料で、どなたでもご利用いただけます。

診断結果はエグゼクティブ度を5段階で診断し、それぞれの段階の状態と次のレベルを目指す際に何が必要かを提案します。また同時に、エグゼクティブのタイプを5タイプで診断し、自分のエグゼクティブとしての特徴を知ることができます。

■サイトリニューアルの背景
グローバル化の急速な進展や世界的な経済不安など先行き不透明な市場環境が続く中、国際的な視点をもち、また新しい価値を生み出し実行できるような「次世代経営リーダー」の不足が叫ばれています。しかし多くのビジネスパーソンは、こうした資質を持ち得ているにもかかわらず、市場で求められていることを知らず、また転職という手段を選ぶことなく、その能力を存分に発揮できていないのが現状です。

DODAエグゼクティブは、こうした経営・管理職層のビジネスパーソンが次世代リーダーとしての能力に気づき、その能力をより発揮できる環境での活躍を提案すべく、また20代、30代のこれから次世代リーダーを目指すビジネスパーソンに対しても、今の自分に足りない経験やスキルに気づくきっかけを提供すべく、このたび、サービスサイトを全面リニューアルし、情報発信を強化する運びとなりました。

DODAエグゼクティブでは、今後も集合型のイベントやWEBコンテンツなど、自身のキャリアの振り返りや自己研鑽につながる情報発信を拡充し、より多くの次世代リーダーの活躍の場創出に貢献していきます。

【サイト概要】

サイト名

DODAエグゼクティブ

リニューアル日

2012年2月27日(月)

リニューアル
内容

■「エグゼクティブ診断」の設置
診断所要時間:5分程度
利用料:無料
内容:40問の設問に回答すると、5段階でエグゼクティブ度を診断。
それぞれのレベルがどういった状態なのか、次のレベルにはなにが 必要なのかを記載。また、おすすめの本も書いています。

URL

http://doda.jp/executive/




本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス