サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年5月15日

ファッション業界専門人材紹介サービスのクリーデンス
目標達成でスーツ購入費補助制度を導入
〜ファッション業界ならではの新しいインセンティブを採用〜

ファッション業界専門の人材紹介を手がける株式会社クリーデンス(本社:東京都港区 代表取締役社長:高草木 敦)は、社員のファッションに対する更なる専門性・知識の向上と、仕事に対して前向きに取り組む姿勢を応援するために、半期の目標達成率上位者に対してスーツ購入費を補助する制度を導入しましたのでお知らせします。

■ 制度導入の目的 —ファッション業界専門人材紹介最大手として相応しい業界知識を身につける
ファッション業界の人材紹介は、個人のキャリアと法人の求人案件をマッチングする専門知識に加え、ファッション業界の動向やブランドの知識が不可欠になります。とりわけ、アパレル企業が扱う商品の特徴やテイストを知ることは、法人、個人ともによりフィットした人材や案件をご紹介する上で重要な情報になります。
そこでクリーデンスでは、今まで実施していた目標達成のインセンティブ制度に加え、新たに「スーツ購入費」として、業務上身につけるスーツやネクタイ、靴などの衣料品の購入費を補助することとしました。対象は、転職希望者をサポートするキャリアコーディネーターと、企業の求める人材採用を提案するリクルーティングアドバイザーの全社員で、半年間の目標に対して、最も達成率が高かった社員の上位2名に対して支給します。

■ 社長からのコメント
今回のインセンティブ制度の導入で、さらにお客様のサポート向けて努力研鑽をしてもらいたいと思うとともに、ファッション業界専門人材紹介会社のリーディングカンパニーとして相応しい業界・ブランド知識を身に着け、より個人と法人の最適なマッチングを実現してくれることを希望しています。
(代表取締役社長:高草木 敦) 

クリーデンスでは「ファッションは、人が創る。」を企業理念に、より多くのファッション業界の人と採用企業がより良い未来を切り開いていくことを応援します。


【 新制度概要 】
■対象
キャリアコーディネーター、リクルーティングアドバイザー(法人営業担当)の全社員
■開始日
2012年上期(4月〜9月)より
■内容
・半期の目標に対し、MVP(最も達成率が高かった社員)を獲得した社員に15万円を、その次に高かった社員に5万円を、スーツ購入補助費として支給。
・スーツ購入補助費は、スーツ以外にもかばんや靴など、ファッション業界の知見拡大につながる商品の購入に利用可能。

<株式会社クリーデンスについて>
株式会社クリーデンス(http://www.crede.co.jp)は、ファッション業界専門の人材紹介会社として2001年8月に設立。インテリジェンスの転職支援サービスのノウハウを柱に、デザイナー、パタンナー、MD、店長/販売のほか、ファッション業界のスペシャリストに特化した人材紹介サービスのリーディングカンパニーとして、人と組織の最適な出会いをプロデュースしています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス