サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年5月31日

総合人材サービスのインテリジェンス
バイリンガルのハイクラス人材の紹介に特化したサービス
「IGS」(Intelligence Global Search)を開始

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)は、バイリンガルのハイクラス人材に特化した人材紹介サービス「IGS」(Intelligence Global Search)を6月より開始します。

インテリジェンスでは、上級管理職やスペシャリスト等のハイクラス人材のマッチングについては日系企業を中心に数多く行ってきましたが、近年は外資系企業からのバイリンガル人材の求人依頼や、外資系企業への転職を希望するビジネスパーソンが増加してきたことに伴い、より両者のマッチングに熟達したコンサルタントを配備した、独立したサービスブランドを立ち上げることとなりました。

サービス開始に当たり、バイリンガルで外資系企業とのマッチング経歴が長いキャリアコンサルタントを本年度中に20名配置します。サービス案内のサイト(ホームページ)やカウンセリングは全て英語で対応可能な体制を整備します。サービスに登録した個人求職者には、ファイナンスやIT、マーケティングなど各専門領域を熟知したキャリアコンサルタントによるカウンセリングを実施し、スキル、経験、希望を踏まえた上で、採用企業と求職者のマッチングを行います。また、インテリジェンスの総合力を生かし、同様のバイリンガル人材を専門に扱う外資系紹介会社では紹介されない「日系企業のバイリンガルポション」もあわせて紹介することが可能です。

採用企業は外資系企業以外にも、海外展開に向けた国内でのバイリンガル人材採用や、海外現地法人での採用支援が必要な日系企業も対象です。なお個人求職者のサービス利用は無料で、入社が決定した時点で採用企業が紹介手数料をお支払いいただきます。 IGSは、2015年3月期では500人以上の紹介をめざし、順次体制を強化していきます。また、今後ASEANを中心とした他国でのサービスを展開する場合には、IGSのブランドを活用していきます。

インテリジェンスでは、今後も多様な人材のマッチングを通じて、幅広い人材ニーズに対応できる事業展開を推進していきます。

【サービス概要】
■名称:
IGS (Intelligence Global Search)
■開始日:
2012年6月1日
■内容:
・サービスに登録した転職希望者にキャリアカウンセリングを実施し、スキル、経験、希望を踏まえた上で、採用企業と求職者のマッチング。
・個人求職者のサービス利用は無料。採用企業は、入社が決定した時点で、紹介手数料を支払う。
■特徴:
・バイリンガルやトライリンガルといった多言語でのビジネスが可能な人材を対象とした人材紹介サービス。
・キャリアコンサルタントは、全て外資系企業とのマッチングの経験が豊富な者のみで構成。
・サービスサイトやカウンセリングは全て英語で実施可能。
■WEBサイト:
http://igs.inte.co.jp (6月1日より開設)



【サービスブランドについて】



IGSとは『Intelligence Global Search』の略称で、インテリジェンスの海外向け人材紹介サービスのサービスブランドです。日本や中国で培った経験を海外に活かし、各地域の雇用習慣やお客様のニーズに合わせた人材を紹介します。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス