サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年8月6日

ファッション業界専門人材紹介サービスのクリーデンス
ファッション業界に特化した エグゼクティブ向け人材紹介サービスを開始
〜業界最大級の求人数・ノウハウで
年収600万以上、マネジメント層の転職をサポート〜

ファッション業界専門の人材紹介を手がける株式会社クリーデンス(本社:東京都港区、社長執行役員:高草木 敦)は、ファッション業界ではたらくエグゼクティブ(業界で10年以上のキャリアを持つ、年収600万以上のマネジメント層)に特化した人材紹介サービスを開始しましたのでお知らせします。

■背景
国内のファッション業界は、ファストファッションの台頭が象徴するように、ファッショントレンドの変化スピードが加速しており、新ブランド立ち上げや更なる新商品の開発・販売を担う、経験と実力のあるチーフデザイナー、チーフMDなど、エグゼクティブ層へのニーズが高まっています。国内企業においては、海外進出をプロデュースできる人材ニーズが、また日本に進出するグローバル企業に関しては、海外本社と円滑なコミュニケーションができるスキルやマネジメント能力を持った人材ニーズも高まりをみせています。

このような背景を受け、クリーデンスではエグゼクティブ向け人材紹介サービスを開始します。今後、業界の課題を打破し、さらなる成長を実現させる中心層となるエグゼクティブと企業を結びつけることで、ファッション業界のさらなる発展に貢献したいと考えています。

■概要
—業界最大級の豊富な求人数

ファッション業界最大級の人材紹介会社であるクリーデンスでは、1,800社以上の企業とのつながりを活かし、多様なエグゼクティブ向け求人を保有しています。

—エグゼクティブ専任コンサルタントが転職をサポート
エグゼクティブ層の高度な知識と経験を活かした転職をサポートするため、クリーデンスでは経験豊富なシニアクラスのキャリアコンサルタントを4名選抜。転職希望者のより深い情報を把握するとともに、企業側には経営課題にまで深く入り込んだ提案をしていくことにより、両者の要望に即したサービス提供を行っていきます。

クリーデンスでは「ファッションは、人が創る。」を企業理念に、より多くのファッション業界の人と採用企業がより良い未来を切り開いていくことを応援します。

サービス名称

クリーデンス エグゼクティブサービス

提供開始日

2012年8月6日(月)

サービス概要

・クリーデンスの人材紹介サービスに登録した年収600万円以上、マネジメント層の個人求職者に対し、同サービスの担当者、および選抜されたシニアクラスのキャリアコンサルタントが専任担当として転職活動を支援。個人求職者のサービス利用は無料。

・採用企業は、通常の人材紹介サービス同様、入社が決定した時点で、入社決定者の年収の35%を紹介手数料として支払う。

サービスサイト

http://www.crede.co.jp/campaign/ces/index.html

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html