サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年10月5日

インテリジェンスグループの特例子会社 インテリジェンス・ベネフィクス
ホームページを全面リニューアル
〜社員紹介や支援スタッフコーナーの設置で、
就業希望者がより安心できる情報を提供〜

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)の特例子会社である株式会社インテリジェンス・ベネフィクス(本社:東京都新宿区、社長執行役員:井上雅博)は、コーポレートサイトのリニューアルを実施いたします。

※ ホームページはこちら http://benefics.inte.co.jp/

■背景
障がい者は、就業する会社の風土や事業概要はもちろん、障がい者に対応したオフィスの設備、カウンセラーの有無など、障がい者へのサポート体制などを重視します。インテリジェンスの特例子会社として、95名(2012年10月1日現在)の障がい者が勤務するインテリジェンス・ベネフィクスでは、弊社への就業を検討する障がい者にとって「より安心できる情報を、より分かりやすく」提供するため、WEBサイトのリニューアルを行います。

■ 主なリニューアルポイント
今回は、WEBサイトをより見やすいデザインに全面リニューアルしています。インテリジェンス・ベネフィクスの企業ビジョンである「ひとりひとりの成長を通して組織力を高めインテリジェンスグループの一員として存在意義の実現を目指す」がより伝わるよう、TOPページに掲載する他、Flash画像のビジュアルでも表現しています。

— 会社紹介コンテンツの拡充
社員紹介ページ よりインテリジェンス・ベネフィクスの企業風土や事業概要を分かりやすく伝えるため、会社紹介コンテンツを追加しています。

実際の社員が仕事内容ややりがいを語る「社員インタビュー」、心理カウンセラーなど、日々の仕事をサポートする支援体制をお伝えする「支援スタッフ紹介」、実際に働く業務内容を写真なども交えて伝える「お仕事紹介」など、就業希望の障がい者はもちろん、就業希望の障がい者をサポートする支援機関や、インテリジェンス・ベネフィクスに事務作業などの委託を検討する企業に、より分かりやすい会社紹介を目指します。

インテリジェンス・ベネフィクスでは、自社において障がい者一人ひとりが誇りを持ち、長期安定的に就業できる雇用の場を実現・拡大していくとともに、総合人材サービス企業のグループの一員として、これらのノウハウを積極的に社会に提供し、より多くの障がい者の「はたらくをたのしもう(TM)」が実現できる社会作りに貢献していきます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス