サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年11月12日

ファッション業界専門人材紹介サービスのクリーデンス
転職カウンセリングにiPadを導入
〜ビジュアル、店舗の写真などを紹介することで、さまざまな企業、ブランド理解を
促進 法人と個人のマッチングの幅広げる〜

ファッション業界専門の人材紹介を手がける株式会社クリーデンス(本社:東京都港区、社長執行役員:高草木 敦)は、転職希望者とのカウンセリングにおいてiPadの導入を開始することをお知らせします。

■背景
ファッション業界の転職では、転職希望者の企業選びにおいて、その企業が持つブランドと自身の志向性が合うかどうかが、他業界以上に重視されます。そのため、カウンセリングにおいて、キャリアコーディネーターからその企業がどのようなブランドを持つのかはもちろん、それぞれのブランドのコンセプトやビジュアルを的確に伝えたうえで、志望企業を検討する必要があります。

また、ファッション業界の動向をみると、デフレの進行や既存チャネルの衰退、グローバル企業の日本市場への進出など、競争環境が大きく変化しております。これらの変化への対応のため、既存企業はリブランドを加速しています。また一方で、新規参入企業の増加によりいまだ認知度の低いものの、有力な新規ブランドも市場に多数存在しております。それらの企業やブランドについて、より分かりやすく転職希望者に伝えることで、個人と法人のマッチングの幅を広げていくことが、転職サービスには求められています。

■概要
転職コンサルティングの様子 このような背景を受け、クリーデンスでは、ファッション業界における転職希望者とのカウンセリングにおいて、iPad導入を開始。 キャリアコーディネーターは、iPadを利用し、企業のホームページやブランドのビジュアルなどはもちろん、クリーデンスならではの豊富な企業情報などもその場で見せながら説明していきます。求人の概要が記載された書類や、キャリアコーディネーターによる説明のみならず、画像や映像による企業・ブランド紹介を行うことで、企業への理解度促進につなげます。

クリーデンスでは「ファッションは、人が創る。」を企業理念に、より多くのファッション業界の人と採用企業がより良い未来を切り開いていくことを応援します。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス