サイト内の現在位置

ニュースリリース

新エネルギー アウトソーシングサービス
サービスサイトを開設
~企業の導入事例を多数掲載 社員が仕事のやりがいを語る採用情報も~

2013年5月31日

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)は、「新エネルギー アウトソーシングサービス」専用ホームページを開設いたしましたのでお知らせします。
※ホームページはこちら<http://www.energy.ibs.inte.co.jp/

背景―ますます拡大する「新エネルギー」事業 人材確保・組織運営が喫緊の課題に

太陽光発電をはじめとした新エネルギー分野は、2012年7月、「再生可能エネルギー特措法」施行とともに固定価格買取制度が開始されたことも追い風となり、急速な普及が進んでいます。一方で、新市場ともいえる新エネルギー領域での就業経験や業務知識をもつ人材はもともと少なく、企業では、業務拡大に向けた人材確保とそれに付随した組織運営が喫緊の課題となっています。

インテリジェンスでは、こうした背景を受け、新エネルギー領域での就業を希望する人材に対し、必要な知識を教育して企業への就業を支援する、育成型の派遣・アウトソーシングサービスを2012年4月より開始しています。政府が、太陽光パネルを設置する企業に低利融資する「クリーンエネルギー・ファイナンス制度」の実施を明言するなど、今後の更なる企業ニーズ拡大を見据え、この度新エネルギー領域のアウトソーシングサービス専用ホームページを開設することとなりました。

概要―サービス概要のほか、新エネルギー産業未経験者向けの「先輩の声」も

新設するホームページでは、法人・個人それぞれに、インテリジェンスの新エネルギー領域におけるアウトソーシングサービスを知ってもらうためのコンテンツを充実。 法人向けページでは、これまでの実績や提供可能なサービス一覧を掲載するほか、個人向けページでは、初めて新エネルギー産業での就業を考える人も不安がないよう、就業内容の詳細のほか、未経験者・経験者それぞれの「先輩の声」を掲載します。

インテリジェンスでは、今後人材の需要や組織課題の発生が考えられる新エネルギー業界への最適なソリューションを提供することで、より多くの求職者の就業機会の創出とともに、新エネルギー業界の発展に貢献していきます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス