サイト内の現在位置

ニュースリリース

求人情報サービス「an」 新TV-CM
きゃりーぱみゅぱみゅさんが新聞屋さんのアルバイトに初挑戦!!
そして、パン屋さんにはまさかの芸人が
「きゃりーの新聞配達」篇、「きゃりーきゃりーのパン屋さん いきなりBKB」篇
8月20日(火)から全国オンエア開始

2013年8月20日

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、イメージキャラクターのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用した新TV-CM「an きゃりーの新聞配達」篇及び「きゃりーのパン屋さん いきなりBKB」篇(15秒・30秒)を、8月20日(火)から全国でオンエア開始します。

TV-CMについて

「an an a an an♪ ぱみゅぱみゅ♪」というポップでハイテンションなCMソングでお馴染みの、きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演する求人情報サービス「an」のCMシリーズは、2012年1月の放送開始以来、メインターゲットである若い世代を中心に、大変多くの方々からご好評をいただいています。今回の新CMでは、きゃりーさんが人生初となる新聞屋さんとパン屋さんのアルバイトに挑戦!新聞屋さんでは、新聞チラシの折り込みや、重い新聞を積んでの自転車配達、パン屋さんでは生地を計ったり、焼き加減をチェックしたりと、実際のアルバイトと同じ仕事をがんばる姿を通じて、アルバイトの楽しさを表現しました。PVなどの作りこまれた世界観を離れて、リアルな日常を舞台に展開する斬新なストーリーは、本CM最大の見どころ。きゃりーさんの新たな一面が魅力たっぷりに描かれています。

CMストーリー

■「新聞屋バイト」篇(15秒・30秒)

街の新聞販売店でアルバイト中のきゃりーさんが登場。見事な手さばきで折り込みチラシを入れるベテラン作業員を横目に、何とかそのペースについていこうと必死でがんばります。一段落したきゃりーさんは、周りのバイト仲間と談笑中。カメラ目線で「がんばるぞ!」と気合いを入れ、重そうな新聞紙の束をドサッと置きます。荷物を運びながら、カメラに向かっておどけて走ってくる楽しそうなきゃりーさん。すると映像は住宅街に切りかわり、住宅地の一軒家の前に自転車を止めて、軽快に新聞を届けます。

15秒篇ではポストインした後、カメラに向かって楽しげに「バイト探しは!」と呼びかけるきゃりーさん。再び意気揚々と自転車を漕ぎ出し、疾走感が出てきたところで、「バイト イズ アン」というきゃりーさんの決め台詞で締めくくります。

CM動画 : 「an きゃりーの新聞配達」編(15秒)


■「きゃりーのパン屋さん いきなりBKB」篇(15秒・30秒)

次にきゃりーさんが挑戦したのはパン屋さんのアルバイト。パン生地の重さを真剣に秤で確かめています。生地を均等に分けたら次は形づくり。先輩の指導のもと、生地を楽しそうに伸ばして、ひねっていきます。時には生地をひげに見立てておどけてみたり。そんな遊び心も一緒に込めた生地はついにオーブンへ。焼きあがるパンを前にきゃりーさんも落ち着かない様子。そしてついに出来上がったパンはなんと「an」のロゴをの形をした「anパン」!その完成度に大満足のきゃりーさんは胸を張って「anパンの完成でーす!やったー!!」。

しかしそこになんと今テレビでも話題の芸人・バイク川崎バイクさんが乱入!!!「バイト(B)きゃりー(K)バイト(B)ヒィーア!!」とお得意のBKBネタをアクセル全開でぶっ飛ばします。唖然とするきゃりーさんとやりきったバイク川崎バイクさんの印象的な映像をバックに「バイト イズ アン」の決め台詞で締めくくります。

CM動画 : 「an きゃりーのパン屋さん いきなりBKB」編(15秒)

※その他、以下の情報はPDFファイルでご覧いただけます。
・撮影エピソード
・きゃりーぱみゅぱみゅさんさん、バイク川崎バイクさんインタビュー
・新TV-CM「きゃりーの新聞屋バイト」篇(30秒)、「きゃりーのパン屋さん いきなりBKB」篇(30秒)ストーリーボード

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス