サイト内の現在位置

ニュースリリース

株式会社インテリジェンス
ITエンジニア向け イベント情報サービス「dots.」をリリース
~WEB上の勉強会・セミナー情報を一覧化 多忙なエンジニアの情報収集の効率化を支援~

2013年10月3日

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)は、ITエンジニア向けのイベント情報サービス「dots.」(ドッツ)<http://eventdots.jp/>の提供を開始したことを発表いたします。

背景 ~ ITの急速な進化にともない“最新スキル”を持つITエンジニアのニーズが増加

ITの急速な普及に伴い、日本だけでなく全世界において、ITエンジニアニーズは拡大の一途をたどっています。一方で、IT技術の進化スピードも加速しており、新しい言語、技術、サービス、製品が次々と発表されています。エンジニアが活躍し続けるためには、自ら常に最新技術を習得し、対応していくことが求められます。

このような背景を受け、エンジニア向けには様々な勉強会、スキルアップの場が提供されています。しかし多忙なエンジニアにとって、あらゆる勉強会を網羅的にチェックし、管理することは難しく、効率的な情報収集、学習管理のツールが求められています。

「dots.」概要

「dots.」は、インターネット上のさまざまな場所で発信されている、勉強会・セミナー情報を集約する、ITエンジニア向けのイベント情報サービスです。ユーザーは、「dots.」のWEBサイト上で、さまざまな団体・企業が主催する勉強会やセミナーの情報をまとめて確認できるほか、同サイトからの詳細確認やスケジュールツールへの反映も行うことが出来ます。また、「dots.」主催での勉強会やセミナーの開催も予定しています。

インテリジェンスは、多忙なエンジニアの生活に合わせた情報提供を通じて、エンジニアのスキルアップを応援します。

ロゴについて

「dots.」は、点在する情報を集め、学びや出会いの機会を提供する“点と点を結ぶ”という価値の提供を目指して名づけられました。ロゴは、日本最大級のクラウドソーシングサイト「Lancers」にて募集した、計719作品のロゴの中から決定。エンジニアらしい、シンプルで洗練されたデザインを採用しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス