サイト内の現在位置

ニュースリリース

インテリジェンスの派遣サービス
新ブランドスローガン「その生き方に、合う仕事」を発表
~ ブランドロゴも刷新し、1月より導入 ~

2014年1月27日

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営するインテリジェンスの派遣サービス<http://haken.inte.co.jp/>は、新しいブランドスローガン「その生き方に、合う仕事」を、私たちのサービスを提供する姿勢と価値を表すものとして導入・発信していくことを発表いたします。同時に、ブランドロゴも刷新。1月以降順次、サービスサイトや広告などに展開していきます。

インテリジェンスの派遣サービスは、1995年の開始以来、事務派遣領域、ITエンジニア派遣領域、モノづくりエンジニア派遣領域を中心とし、事業を運営してまいりました。以来、得意領域で即戦力として活躍するプロフェッショナルスタッフをはじめ、家庭や子育てなどのプライベートと仕事を両立したい人、未経験領域へのチャレンジやキャリアアップを目指す人などと、外部人材を活用する事で成長を志向する企業とを結ぶ事業として成長してまいりました。

近年のグローバル化やインターネット環境の進展、今後の日本社会の高齢化や労働人口減少の中で、企業を取り巻く環境は年々変化のスピードを早め、同時に個人の仕事やライフスタイルに対する志向性も多様化してきています。

そのような中、「人生設計の幅を広げてくれる」「事業成長に向けた人材活用の選択肢の幅を広げてくれる」派遣の重要性はより増していくと考えます。 インテリジェンスの派遣サービスは、派遣を通じてはたらく人が自己実現を果たし組織が成長し続ける、前向きで豊かな社会を創造します。そのような思いを込めて、今回新ブランドスローガンを策定いたしました。

■新ブランドスローガン

その生き方に、合う仕事

長い人生の中で、ライフステージや環境の変化に伴い仕事やはたらき方の選び方は変わる。 その人の人生や生き方を見据え、その時々に最適な仕事のご提案やサポートを通じて、自己実現のご支援をしていきたいという思いを込めています。

■新ブランドロゴ

インテリジェンスの派遣

ブランドカラーの2色のラインを「生き方」と「はたらき方」、「はたらく人」と「組織」に見立てています。 そのラインの間に、私たちの想いを集約したスローガンを配することで生き方とはたらき方、はたらく人と組織を取り持つ私たちの存在を表現しています。

■【参考】「インテリジェンスの派遣」ブランドステートメント

■Vision ありたい姿
多様なはたらき方を通じて、 はたらく人が自己実現を果たし組織が成長し続ける、 前向きで豊かな社会の創造を目指します。

■Mission 使命
派遣のプロフェッショナルとして はたらく人と組織、それぞれと対話を重ね、 その時々に最適な形で両者を結び、支援し続けます。

■Value 提供する価値
はたらく人と組織に誠実に向き合い、 以下の価値を高い質で提供することを約束します。
・ライフプラン・キャリアプランに応じた豊富で最適な仕事情報
・一人では得られないキャリア選択に必要な気づきと安心感
・組織風土・状況に適したスピーディーな人材配置
・マーケットと関係諸法令を踏まえた雇用・就業に有用な情報

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス