サイト内の現在位置

ニュースリリース

アルバイト求人情報サービス「an」
東京都民銀行「前給」の特設WEBサイトをリニューアル
~現役早稲田大学生が企画した「前給」バイトの紹介ムービーを公開~

2015年10月30日

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営するアルバイト求人情報サービス「an」は、東京都民銀行が提案する「前給」の認知拡大および利用者増加を目的として、特設WEBサイトをリニューアルいたしましたので、その概要をお知らせいたします。

■「前給」とは?

東京都民銀行が提案する福利厚生制度である「前給」制度は、給料日前に働いた範囲内でお金が、最短で翌日に受け取れる制度です。「実家に帰りたいけど、給料日前で金欠…」「友達から急に明日の夜誘われたけど、いまお財布にお金がない…」など、急な出費に対応できるので、若年層を中心とした利用者に幅広く支持されています。

東京都民銀行(前給)URL:
http://www.tominbank.co.jp/for_hojin/maekyu/index.html

■実施背景

現在アルバイト・パートの採用環境は非常に厳しくなっており、パートの有効求人倍率は2015年7月に1.54倍を記録しました。求職者が多くの選択肢の中からアルバイト先を選べる“売り手市場“となっています。このような状況の中で、求人企業が主要なアルバイト層である若年層に選ばれるためには、若年層が働きたいと思えるような福利厚生制度を整えることが重要です。
東京都民銀行とインテリジェンスでは、2011年より「前給」の認知拡大および利用者増加を共同で促進してまいりました。多くの企業の採用目標の実現を支援するために、利用者となる若年層へ本制度の認知を拡大すべく、リニューアルを実施いたします。

■リニューアル内容 ~若年層に向けて大学生企画の紹介動画を公開~

メインのアルバイト層である大学生に対して認知を拡大するために、「前給」の仕組みが簡単にわかる紹介動画コンテンツを掲載します。この動画は、企画部分を100年以上の歴史を持つ「早稲田大学広告研究会」に所属する現役大学生が担当。ターゲットである学生の視点で「前給」の魅力と利用方法を紹介し、等身大でユニークな動画作品に仕上がっています。

特設サイトURL:http://weban.jp/contents/c/maekyu/

インテリジェンスは今後も、求人情報メディアの運営のみでなく、採用の課題解決のためにあらゆる施策を企画、提案、実行して、多くの企業の採用を支援してまいります。

■「an」について

「an」は、1967 年、「日刊アルバイトニュース」として創刊された求人媒体で、以降 40 年以上にわたり、主に若年アルバイト層の支持を受け、全国でアルバイトを中心とした求人情報提供を行ってきました。現在は、スマートフォン・PCの WEB サイト、フリーペーパーのメディアミックスによる情報提供サービスを展開。より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

テンプホールディングス株式会社