サイト内の現在位置
  • ホーム
  • ニュースリリース
  • アルバイト求人情報サービス「an」学生コンペ最優秀賞企画「ナマケたい夢を見よう!」の募集開始

ニュースリリース

アルバイト求人情報サービス「an」
学生コンペ最優秀賞企画「ナマケたい夢を見よう!」の募集開始
~アンドーくんが夢の実現をお手伝いします~

2015年12月8日

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営するアルバイト求人情報サービス「an」は、2015年7月に実施した学生コンペ企画「無名のアンドーくんを救え!」の最優秀賞を受賞した大学生の企画「ナマケたい夢を見よう!」の募集を開始いたしますので、お知らせいたします。

■本取組の概要

(1) 2015年7月に学生対象のビジネスコンテストを実施。総勢17組が応募!

「an」の公式キャラクター「アンドーくん」の認知向上を目的として、大学生向けのビジネスコンテストを開催しました。全国から総勢17組の応募があり、その中で一次選考を通過した3組のファイナルプレゼンを実施。最優秀賞に選ばれた“関西学院大学チーム”の企画案が実現することになりました。

(2) 全て学生の力で実施した企画!

本企画は、コンセプト決めから応募方法まで全て学生が考案しました。一人でも多くの人にこの企画を知ってもらい、参加してもらうため、学生自ら告知ポスターの掲出依頼を複数の大学の学生課に交渉。また、ミスキャンパスなどインフルエンサーへTwitterによる告知を依頼するなど、学生独自のネットワークやアイデアを活かした認知施策を実施しています。

■企画概要「ナマケたい夢を見よう!」

内容 夢に向かって頑張る学生のちょっとした夢(「蟹を食べたい」「スカイダイビングがしたい」など)を「an」公式キャラクターのアンドーくんが実現し、最終的な夢に向かってさらに頑張ってもらうことを目的としたユーザー参加型企画。
応募方法 Twitterにてハッシュタグ「#夢を叶えるためにナマケよう」と共に“叶えたい夢”を投稿するだけ
応募期間 2015年12月7日(月) ~ 2015年12月22日(日)
当選人数 3名 ※2015年12月25日(金)に発表
特設サイト http://weban.jp/contents/c/namaketai/ ※スマートフォン推奨

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス