サイト内の現在位置

ニュースリリース

2000年7月24日
株式会社インテリジェンス

20歳代に特化した人材採用支援事業を行う
新会社を設立

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(代表取締役社長:鎌田和彦、本社:東京都港区)は、20歳代に特化した人材採用支援事業を行うことを目的とした新会社を設立いたします(2000年7月24日設立予定)。

本格的な国内の人材流動化の流れを受けて人材採用サービスは益々拡大する傾向にあります。株式会社インテリジェンス人材採用事業部はこうした状況を背景として、「市場メッシュ戦略」を打ち出し、よりきめ細かく採用サービス市場を捉える動きをしてまいります。具体的には企業側の求人ニーズ、人材側の求職ニーズを業界業種ごとに細分的に捉え、総合人材サービス企業である当社では行き届きにくい専門的な採用支援・採用コンサルティング、人材紹介をブティック型の専門会社設立を通じて展開してまいります。その第2号専門会社として、20歳代の人材に特化した採用支援、採用コンサルティング、人材紹介の新会社を設立いたします(2000年7月24日設立予定)。20歳代はもっとも転職のニーズが高く、中堅企業やベンチャー企業ではポテンシャルの高い20代の人材をもっとも必要としています。また30-40歳代が転職する場合、身につけた専門分野の技術や知識をもとに同業他社に転職するのが主流ですが、20歳代は業界を変わるケースが多いため違ったノウハウが必要になってきます。新会社の詳細は以下の通りで、2001年9月期には1億~1億4000万の売上げを見込んでおります。

■社名:

株式会社インサイトパートナーズ

■代表者:

新居佳英

■資本金:

1億円*

■事業内容:

20歳代の人材に特化した人材採用活動に関するコンサルティング業務、民営職業紹介事業。

*資本金に関しましては諸般の事情により5千万に変更させていただいております。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス