サイト内の現在位置

ニュースリリース

2000年11月15日
株式会社インテリジェンス

インテリジェンス人材採用事業部が金融業界専門サイト
「金融.work.jp(金融ワークドットジェイピー)」を
新たに開設

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(代表取締役社長:鎌田和彦、本社:東京都港区)は、金融業界にて勤務経験のある人材に対する転職情報・業界情報を提供する専門サイト「金融.work.jp(金融ワークドットジェイピー)」を新たに開設いたしました(URL=http://kinyu.work.ne.jp)。

都市銀行を中心に旧財閥の枠を超えて金融業界の再編が進む中、銀行・証券などの金融機関はそれぞれ様々な独自色を出してきており、そのために専門性の高い人材の確保が急務となっています。また、金融業界における人材の流動化も業界の再編とともに激化しており、専門性の確立を望む人材が多くなっています。
株式会社インテリジェンスでは1998年の人材紹介事業開始以来、金融業界関連人材紹介サービスを専門とする「金融グループ」を設け、人材紹介サービスを展開しておりましたが、このたび金融業界にて勤務経験のある人材に対する転職情報・業界情報を提供する専門サイト「金融.work.jp(金融ワークドットジェイピー)」を新たに開設いたしました(URL=http://kinyu.work.ne.jp)。
既存の人材紹介サービスでは求人案件情報の提供に重きを置く傾向にありましたが、顕在化した転職希望者のみならず、潜在的転職希望者に対しても積極的に情報提供をしていくために、求人案件だけではなく専門家のコメントや給与/職種情報を充実させます。また各金融機関をインテリジェンスが格付けし、情報として提供していくことも検討しております。この「金融.work.jp(金融ワークドットジェイピー)」の開設により登録者に対してはスキル・キャリアにより適合した転職をサポートするための情報提供機能が高まることとなります。

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html