サイト内の現在位置

ニュースリリース

2005年8月26日

インテリジェンスカウンセリングブースをギャラリーに
~アートプロジェクト第2弾~
若手アーティストの作品を展示

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:千代田区丸の内代表取締役社長:鎌田和彦)は、転職の相談で使用するカウンセリングブースに若手アーティストの絵を展示する「アートプロジェクト」の第2弾を本日より開始します。

この「アートプロジェクト」は、若手アーティストの作品が多くの人の目に触れる機会をつくり、未来のアーティストの「はたらくを楽しもう™」を支援することを目的に2005年の1月より始まりました。来社されるお客様に対し心地よい空間をご提供するとともに、リラックスした雰囲気の中でキャリアカウンセリングを受けていただくことで、よりクオリティの高いサービス提供を目指しています。

2回目となる今回も、美術専門学校「セツ・モードセミナー」の協力のもと、『見る人の気持ちを明るくする絵』をテーマに、同校の学生から200点の応募作品が寄せられました。その中から、社員の投票によって選ばれた20作品が丸の内本社に展示されるほか、新たに新宿支社、関西支社へと展示拠点を拡大し、さらに多くのお客様に絵を見ていただくことが可能になります。インテリジェンスの丸の内本社にはカウンセリングブースが120室あり、今後も半年に一度のペースで展示作品を増やしていく予定です。

インテリジェンスではブランドスローガン「はたらくを楽しもう™」のもと、これからも前向きにはたらく人を応援し、よりクオリティの高いサービス提供に努めてまいります。

第1位原田俊二さん作「部屋」

<セツ・モードセミナーについて>
ファッションイラストレーターとして活躍した故長沢節氏が1954年、前身である「節スタイル画教室」を東京都杉並区高円寺に開設。その後「セツ・モードセミナー」と改称し、1965年、現在の所在地である新宿区舟町に校舎を新築移転し、今日に至ります。創設以来、イラストレーターの森本美由紀、ペーター佐藤、上田三根子や、ファッションデザイナーでは、花井幸子、金子功など、第一線で活躍するアーティストを多数輩出しています。

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来“人と組織を多様な形で結ぶ「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する”という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開しています。【提供サービス:人材紹介・人材派遣・エンジニア派遣・テクニカルアウトソーシング・アルバイト情報検索サイト・再就職支援・エグゼクティブサーチ・組織および人事コンサルティング】

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス