サイト内の現在位置

ニュースリリース

2006年3月15日

インテリジェンスの人材紹介サービス
アパレルでのノウハウを活かし、インテリア業界に参入
多様化する消費者、市場の変化に対応

総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンス(本社:千代田区丸の内 代表取締役社長:鎌田和彦)は、子会社でファッション業界専門の人材紹介サービスを提供する株式会社クリーデンス(港区赤坂 代表取締役社長:鎌田和彦)において、3月17日より新たにインテリア業界の人材紹介サービスを開始します。

クリーデンスでは2001年の創業以来、デザイナー、パタンナー、マーチャンダイザー、バイヤー、ショップスタッフ等、アパレル業界のスペシャリストに特化した人材紹介サービスのリーディングカンパニーとして、企業の採用ニーズに幅広く対応するとともに、転職希望者一人ひとりの専門性に合わせた就業機会の提供を実現してまいりました。

近年、ファッション業界では、消費者の嗜好の多様化に伴い、販売で得られた消費者の反応をいち早く商品化計画に反映し、より顧客視点に立った商品の提供を行うことが求められています。こうした市場の変化はインテリア業界においても例外ではなく、高度なマーチャンダイジング、販売促進のノウハウを持った人材を他業界から取り込む動きが顕著になっており、中でも、トレンドに敏感なアパレル業界の人材に対するニーズが日々高まっています。

こうした背景を受け、インテリジェンスでは、クリーデンスが有するアパレル業界の転職希望者の集客力を活かし、インテリア業界における新たな採用ニーズに対応するとともに、ファッション業界の転職希望者に対し、より幅広い就業機会を提供してまいります。

今回のサービス開始にあたり、3月17日より専用のWebページ(http://www.crede.co.jp/interior/index.html)を開設。インテリア業界の転職サポート人数年間100名を目指すとともに、新たな業界の開拓により、ファッション業界におけるより網羅性の高いサービス提供と人材流動化の促進に努めてまいります。

以上

<株式会社インテリジェンスについて>
株式会社インテリジェンスは、1989年の創業以来 “人と組織を多様な形で結ぶ 「インフラとしての人材サービス」を提供し社会発展に貢献する“ という企業ビジョンのもと、人材に関する多様なサービスを展開しています。【提供サービス:人材紹介・人材派遣・エンジニア派遣・テクニカルアウトソーシング・アルバイト情報検索サイト・転職サイト・エグゼクティブ・サーチ・組織および人事コンサルティング】

<株式会社クリーデンスについて>
株式会社クリーデンスは、三井物産株式会社と株式会社インテリジェンスとの合弁により、ファッション業界専門の人材紹介会社として2001年8月に設立されました。三井物産ライフスタイル事業本部のネットワークから得られる情報と、50万人以上の利用者を有するインテリジェンスの転職支援サービスのノウハウを柱に、サービスを提供しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス