サイト内の現在位置

ニュースリリース

2010年3月30日

総合人材サービスのインテリジェンス
再就職支援サービスを開始
〜業界最大規模の数十万社以上の顧客基盤を活かし、再就職先の獲得に強み〜

総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)は、4月より、再就職支援サービスの提供を開始します。

長引く景気の低迷により、より一層の経営効率化を検討する企業が増えています。インテリジェンスはこれまでも、人材採用という側面から企業の成長を支援してきましたが、今後、企業の採用・人事・組織に関する総合的なソリューションの提供を目指し、また、より多くの個人求職者の前向きな仕事選びを支援していくことを目的に、再就職支援サービスの提供を開始する運びとなりました。

インテリジェンスは人材紹介、人材派遣、求人情報をはじめとする幅広い事業展開により、昨年実績でも約40,000社、また過去実績を含めると数十万社以上という業界最大規模の人材採用部門との取引実績があります。そのため、正社員から派遣、アルバイト・パートまで、あらゆる雇用形態、業種、職種の求人獲得に強みを発揮できることに加え、「DODA」のみならず、「an」や派遣事業にてもつ既存の求人案件をも活用をしていくことで、対象社員の就業可能性を最大化していくことが可能です。

インテリジェンスは、今後も、幅広いサービスの提供により、より多くの人と組織の最適なマッチングを実現するとともに、各企業の課題解決につながる最適なソリューションの提供を目指してまいります。

【サービス概要】

サービス名称

再就職支援サービス

開始日

2010年4月1日

サービス内容
(対象社員向け)

・専門のカウンセラーがカウンセリングを実施し、ご経験の確認、現状分析、今後の希望などを元に、現状の再就職市場の状況を踏まえて活動のプランニングを行う。
・応募書類の作成支援や面接対策のトレーニングなど、求人への応募準備を支援。
・求人情報の提供とともに、求人情報の活用方法や企業選定方法についてもアドバイス。
・応募する企業決定後は、応募書類の確認、面接対策をカウンセラーが随時実施し、面接への万全な対策を行う。
・内定後は、入社までのフォローや入社後の状況確認等、アフターフォローも実施。
・利便性の高い立地に、個人の目的に合わせ自由に利用できるファシリティを提供。

拠点

丸の内、関西、中部など、インテリジェンスの全国の拠点にて対応

インテリジェンスの強み

・人材紹介、人材派遣、求人情報のサービス展開により業界最大規模となる数十万社以上の顧客基盤があり、再就職先となる求人の獲得に強みを発揮できる。
・正社員、派遣、アルバイト・パートなど、あらゆる雇用形態・業種職種の採用市場に関する情報をもち、市場感を踏まえた、最適な再就職先の提案を行うことができる。
・再就職支援にて獲得した求人だけでなく、人材紹介、人材派遣、求人情報など他のサービスとも連携し、幅広い可能性を提供できる。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス