サイト内の現在位置

ニュースリリース

2010年10月25日

派遣求人ポータルサイト「DODA派遣」
「DODA派遣」×「バイオハザードIV アフターライフ」
主人公「アリス」を有名人に例えると? 「スーパー派遣」あの人が1位に!

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する派遣求人ポータルサイト「DODA派遣」は、映画「バイオハザード㈿ アフターライフ」(9月10日より公開中)とのタイアップ企画として、20代〜30代を中心としたの「DODA派遣」ユーザーに、映画の主人公「アリス」にまつわるアンケート調査を実施しました。「バイオハザード㈿ アフターライフ」は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒット映画シリーズ最新作で、4作目となる今回は、3D映像技術を駆使した大迫力の映像が見どころです。

※詳細は「DODA派遣」サイトにて公開しています。
PC : http://doda.jp/office/haken/promo/biohazard.html
携帯 : http://doda.jp/office-m/Static.aspx/promo/biohazard/index.html

■「働く女性」篠原涼子に圧倒的支持
派遣で働く女性のようにタフでしなやかな主人公アリスを、日本の女性芸能人に例えると誰かを聞いたところ、篠原涼子さんが第1位に。次いで、米倉涼子さん、天海祐希さんと続きました。

篠原涼子さんの選出理由では「男勝りでタフなんだけど、周りへの気遣いもちゃんとできるイメージ」「器用に何でもこなせ、力強くて頭がいい感じ」といった、バリバリ仕事をこなす姿に憧れる声が多数。「ドラマで働く女性を演じることが多く、『できる女』というイメージがあり憧れます!」など、ドラマ「anego」の頼りがいある先輩社員役や「ハケンの品格」で演じた「スーパー派遣」の役どころも「働く女性」のイメージをより強くしているようです。

■女性らしくも「かっこいい」「芯が強い」がポイント
このほかトップ3には、米倉涼子さん、天海祐希さんがランクイン。2位の米倉涼子さんは、「クールな役や悪女の役をこなしつつ、女性らしい面も兼ね備えたところが、アリスのタフで強いけれど、仲間を思いやる時に見せる女らしさのある部分と合っているのでは?」と、クールかつ女性らしい魅力に支持が集まりました。3位の天海祐希さんは、「かっこいい女性代表」との推薦が多数。「かっこよくて綺麗で、バリバリ働いてるイメージ」「かっこよさ、気品、全てが滲み出ているので」など、アリスと共通する「かっこよさ」に魅力を感じるコメントが寄せられました。

トップ10内に入った女性へのコメントをみると、美しくしなやかな見た目はもちろん、芯が強い、意志が強いといった内面を支持する意見が多く見られました。働く女性にとって、「芯の通った女性」という要素が重要なポイントのようです。

本件に関するお問い合わせ先

http://www.inte.co.jp/corporate/other/inquiry.html