サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年3月29日

転職サービス「DODA(デューダ)」
20代の自律的なキャリア形成を応援するコンテンツ
「はたらく20代のためのキャリアコンパス」オープン

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<http://doda.jp/>は、本日、20代の自律的なキャリア形成を応援するコンテンツ「はたらく20代のためのキャリアコンパス」をオープンしましたのでお知らせします。

※「はたらく20代のためのキャリアコンパス」コンテンツページ >>http://doda.jp/guide/careercompass/

■実施背景
少子高齢化、社会保障の先行き不安、グローバル化、終身雇用の形骸化など、ビジネスパーソンの就労環境が急速に変化する中、こうした時代だからこそ、一人ひとりがぶれない針路を持ち続けることが大切だとDODAは考えます。

そこでDODAでは、これからの社会を担う20代が、自身のキャリアに確かな“コンパス”を持ち、自立的なキャリアを形成するために、このたび、Webコンテンツ「はたらく20代のためのキャリアコンパス」を新たに開設し、仕事やキャリアに関するさまざまな情報発信を通じて、20代の自律的なキャリア形成を応援していきます。

■コンテンツの内容
【 「転職神話を問う」シリーズ 】

転職市場でまことしやかにささやかれている神話を、客観的なデータに基づき検証します。初回のテーマは「20代の転職、何回まで許される?」。約85,000人の転職希望者のデータを基に、その真相を紐解きます。

【 「決定版!一目で分かる」シリーズ 】
データを基に、20代の実態をリアルに図解するコンテンツ。初回は以下3つのテーマを公開します。

1.20代の貯蓄の実態
業界別の貯蓄額、総収入、貯蓄率を、年齢ごとにわかりやすく図解します。
2.20代の平均年収
全59職種の平均年収、ランキング、年収アップのポイント、年収分布図をまとめました。
3.20代の残業事情
業界別の残業時間や残業代を図解。また、景気や社会情勢によって変化する残業時間を分析します。

このほか、「キャリアタイプ診断」や「86世代応援プロジェクト」など、20代向けのコンテンツを多数掲載。5月以降は、月2回の更新を予定しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス