サイト内の現在位置

ニュースリリース

2012年6月18日

求人情報サービス「an」
情報誌、WEBサイトをリニューアル
〜レイアウト、表紙を刷新 より見つけやすく、親しみやすいメディアへ〜

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、6月18日、求人情報誌、WEBサイトのリニューアルを実施いたします。

【リニューアルの背景】
リーマンショックからの業績の回復に伴い、企業の求人ニーズも回復を見せており、2012年4月のパートの有効求人倍率は1.07倍(厚生労働省「一般職業紹介状況」調べ)と1倍を超える状況が続いています。企業にとっては人材の採用難易度が高い状況にある一方、求職者側は、個人が求める働き方が多様化するなかで、多くの求人から自分の志向性に合った仕事を見つけられる求人メディアが求められています。

【リニューアル概要】
— WEBサイト: より「見つけやすい」検索軸、レイアウトに
こうした背景を受け、今回のリニューアルでは、求職者がより自分に合った仕事を見つけやすいサイトをめざして、「anエリア」「anセレクト」「anレギュラー」の3サイトを全面的に見直し、検索軸やレイアウトを改善しました。
検索軸では、「未経験歓迎」「駅チカ・駅ナカ」などのこだわり条件の表示を改善。従来は1求人あたり最大6個のメリット項目であったものを、最大10個まで表示数を拡大し、今まで以上に精度の高い求人と求職者のマッチングを目指します。また、求人詳細画面では、求職者が求める情報をより見やすく整理し、求人内容がひと目で理解できるよう、レイアウトを改善しました(次ページ参照)。さらに「anレギュラー」では、トップページに「注目の社員求人」枠を新設。社員募集の求人をランダムに表示することで、社員を目指す求職者と企業との出会いを創出します。

また採用企業向けには、WEB上の応募フォーマットを企業側でカスタマイズできる機能を追加。学歴や職歴、自己PR欄などが任意・必須で選べるほか、企業が個別の質問を設定し、項目追加することができます。これにより、一層精度の高いマッチングを実現し、採用の効率化を支援します。

— 情報誌: より手に取りやすいデザインに変更
現在発行している有料求人誌、フリーペーパーともに表紙デザインを刷新。有料求人誌「an weekly」は「an」のテーマカラーである「anレッド」を基調とした明るいデザインに。フリーペーパー「anエリア」では表紙にイラストを使用し、より親しみやすいデザインとすることで、求職者が手にとりやすい媒体に生まれ変わりました。

インテリジェンスでは、今後も多様な人材のマッチングを通じて、幅広い人材ニーズに対応できる事業展開を推進していきます。


※レイアウト画像は、下記PDF2枚目の図表をご覧ください。 http://www.inte.co.jp/news/2012inte/data/2012061801.pdf


■有料情報誌「an weekly」

■フリーペーパー「anエリア」


本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス