サイト内の現在位置

ニュースリリース

転職サービス「DODA(デューダ)」
はたらく20代のための情報サイト「キャリアコンパス」を全面リニューアル
20代の働き方、生き方のデータ揃う「20代の“はたらき”データベース」へ
街中の20代の働き方をインタビュー、毎日更新する「イキペディア」など新コンテンツを拡充

2013年5月27日

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」 <http://doda.jp/>は、はたらく20代のための情報サイト「キャリアコンパス」<http://doda.jp/guide/careercompass/>を全面リニューアルします。

リニューアルの背景

「キャリアコンパス」ではこれまでも、はたらく20代の転職・仕事事情やライフスタイルにまつわる様々なデータを中心とした情報を発信してきました。
しかし、社会情勢や雇用環境の急激な変化を受け、20代がより「はたらくこと」を自ら考える機会を提供し、悩みや迷いにも答えられる、20代の働き方や生き方のデータが揃う、20代の”はたらき”データベースとなるサイトを目指し、内容を一新することとなりました。

新サイトの特徴

コンテンツを全面刷新 ~ 20代の働き方・生き方のデータが日本一豊富なサイトへ

20代の仕事のリアルや次世代リーダーの生き方など、20代の今や世の中の動きを様々な角度から伝えるコンテンツを新設します。従来より掲載していた、20代の年収・転職理由等の調査データも引き続き掲載します。

【コンテンツ事例】
■イキペディア
20代の人々に街角でインタビューを実施。その人の生き方や働き方を紹介する記事が、1日1人のペースで更新されます。

■ミライカンパニースタイル
さまざまな会社を訪問し、オフィスや人にまつわる考え方など、さまざまな“スタイル”をインタビュー。初回は「Facebook Japan」のオフィスを取り上げます。

■コンパスニュース20
世の中や20代の間で話題となっているニュースについて識者が解説します。初回は「解雇規制緩和」について経営学者の安藤至大氏に解説していただきます。

20代の「顔」が見えるデザインに

また、サイトのデザインも大幅にリニューアル。特にトップページは「イキペディア」に出演いただく20代のビジネスパーソンの顔が並び、20代のいきいきした生き方、働き方を感じ、刺激を受けることのできるサイトを目指します。

サイト概要

サイト名称

キャリアコンパス

URL

http://doda.jp/careercompass/

リニューアル日

2013年5月23日(木)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インテリジェンス